--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
07.14

麻雀

Category: 雑記
どもー紅茶です。

今回は麻雀についての記事になります。

昨日コンビニで麻雀の漫画を見かけたのがきっかけで無性に麻雀が打ちたくなりまして、天鳳という無料のネット麻雀ができるサイトで久々に麻雀をしました。

その結果はというと...惨敗!!

小四喜、字一色というダブル役満をあがられて2局目で終了しました。

ダブル役満なんてみたの数年ぶりですよ。

あいうえお
↑ダブル役満をあがられたときの画像

麻雀は4人のプレーヤーが牌を引いて役を作り点数を取り合うゲームです。

この天鳳というサイトでは、最初の持ち点は25000点なんですが、さっき言ったダブル役満は64000点の役。

つまり1発で最初の持ち点を2倍以上持っていってしまうどでかい役なのです。

麻雀は基本的に、最初の持ち点が0を下回ったプレーヤーが出た時点でゲーム終了なので、この役が出た時点でゲーム終了。

まさに一瞬でした。

僕もいつかダブル役満をあがってみたいものです。

みなさんも麻雀は面白いゲームなので、ぜひルールを覚えてやってみてください。

役の点数計算は難しいかもしれませんが役自体を覚えるのはそう難しくありません。

AVAでの活動の合間に、クランメンバーと対戦するのはきっと面白いですよ!


スポンサーサイト
Comment:3  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。