--
--.--



2014
04.28

Gorillaz

Category: 音楽
photo.jpg


どもー、今回は音楽について更新!

最近Gorillaz(ゴリラズ)ってバンドにはまってます。

Gorillazは2Dアニメキャラクター、マードック、ヌードル、ラッセルからなるイングランドの架空のカートゥーン・バンドです。

架空のカートゥーンバンドってなんやねんって思う人はとりあえずこの動画をみてくれ。



見てくれた方はなるほどこういうことかと納得してくれたかと思うが、要は中の人が歌っているのをアニメキャラクターで再現しているということである。

驚くことにこのバンド、2001年にリリースされたアルバム「Gorillaz」で700万枚以上を売り上げ、ギネスブックに「最も成功した架空のバンド」ととして登録されている。

最も成功した架空のバンドってなんやねん...

まぁそれはおいといて、このバンドの曲が僕はかなり気に入っているわけですよ!

曲調としてはあまり激しくなく、全体的にダークな感じの曲が多いですね。

あと、曲にラップが含まれています。

結構聞き取りやすいので、ラップなにいってるかわかんねえよって人もこれを気に聴いてみてはどうでしょうか。(英語だけど)

youtubeに公式PVがあがってますのでぜひそちらをご視聴ください!

僕は音楽を漁るのが好きで、夜な夜ないい曲ないかなーと色んな曲を聴き漁っています。

ジャンルはメタルでもPOPでもラップでもなんでも聴くので、みなさんもなにかお勧めの曲があったら僕に教えてくださいね!

というわけでまた次回。




Comment:1  Trackback:0
back-to-top
