--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
02.28

Electro Swing

Category: 音楽


どもー紅茶です。

今日は音楽の話。

最近僕は「Electro Swing」というジャンルの曲にはまっています。

Electro Swingは名前のとおり、「Electro」電子音と「Swing」スウィング・ジャズをあわせたもので、ジャズのレトロな感じと電子音のポップな感じが融合した新しいジャンルの音楽です。

ちなみにスウィング・ジャズは1930~40年代ごろに流行したジャズのジャンルの一つで、当時のクラブなどで流れるダンスミュージックでした。

もともと僕はトランペットなどの金管楽器の音が好きで、そういった楽器が使われる「スカ」とよばれるジャンルの曲なんかをよく聞くのですが、ある日youtubeにログインした際にyoutube先生が君こういうの好きでしょとおすすめしてくれたジャンルがこのElectro Swingでした。

youtube先生マジ優秀。

先ほども言いましたがこのジャンルは電子音とジャズをあわせたもので、EDM(Electronic Dance Music)なども好んで聞く僕にはまさにぴったりのジャンルでした。

曲にあわせてつい体を振りたくなるような軽快なリズムと金管楽器の音が魅力ですね。

上に僕のおすすめの一曲が貼ってあるので興味を持った方はぜひ聞いてみてください。

みなさんも音楽を聞いて毎日にいろどりを加えましょう。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
04.28

Gorillaz

Category: 音楽
photo.jpg


どもー、今回は音楽について更新!

最近Gorillaz(ゴリラズ)ってバンドにはまってます。

Gorillazは2Dアニメキャラクター、マードック、ヌードル、ラッセルからなるイングランドの架空のカートゥーン・バンドです。

架空のカートゥーンバンドってなんやねんって思う人はとりあえずこの動画をみてくれ。



見てくれた方はなるほどこういうことかと納得してくれたかと思うが、要は中の人が歌っているのをアニメキャラクターで再現しているということである。

驚くことにこのバンド、2001年にリリースされたアルバム「Gorillaz」で700万枚以上を売り上げ、ギネスブックに「最も成功した架空のバンド」ととして登録されている。

最も成功した架空のバンドってなんやねん...

まぁそれはおいといて、このバンドの曲が僕はかなり気に入っているわけですよ!

曲調としてはあまり激しくなく、全体的にダークな感じの曲が多いですね。

あと、曲にラップが含まれています。

結構聞き取りやすいので、ラップなにいってるかわかんねえよって人もこれを気に聴いてみてはどうでしょうか。(英語だけど)

youtubeに公式PVがあがってますのでぜひそちらをご視聴ください!

僕は音楽を漁るのが好きで、夜な夜ないい曲ないかなーと色んな曲を聴き漁っています。

ジャンルはメタルでもPOPでもラップでもなんでも聴くので、みなさんもなにかお勧めの曲があったら僕に教えてくださいね!

というわけでまた次回。




Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。