2020
06.07

環境設定とカスタムについて

Category: AVA
環境設定とカスタムについての記事はこちら → 環境設定リンク
FC2 Management
Comment:0  Trackback:0
2014
10.01

マッチ

Category: AVA
どもー紅茶です。

今回はAVAの記事になります。

ちょっと前まで護衛ばかりをやっていたのですが、最近爆破熱がまた再燃しまして、ここのところはもっぱら爆破マッチを中心にプレイしてます。

殲滅でAIM調整後に、大体1人で野良マッチに行くわけですが、なかなか試合に勝てない!

相手がクランだったりすることも割とあるので仕方ないといえばそうなのですが、もう少し勝率を上げたいところです。

要練習ですね。

あとは最近まであんまりマッチをやってなかったので知らなかったのですが、またマップが変わったんですね。

先日Factoryなるマップを始めてプレイしました。

マッチで出てきたことにも驚きましたが、何よりまだ僕が一度もプレイしたことがないマップが存在していたということにびっくりしました。

また一からマップ構造を覚えないといけないのかと思うと若干気が滅入りますが気合でがんばります!

これからもちょいちょいマッチをやってくつもりなのでふらっと部屋に僕が入ってきたときは優しくしてください。

よろしくです~。
Comment:0  Trackback:0
2014
08.31

RST Season2 護衛

Category: AVA
20140830_182732.jpg


どもー紅茶です。

8月30日、31日と二日にわたって行われた大会、AVA RST Season2 オフライン決勝リーグ。

その大会に僕も護衛部門で参加してきました。

会場は秋葉原にあるe-Sports squareという施設で護衛は6クラン、爆破8クランで熱戦を繰り広げました。

さて、気になる結果からいいますと僕たちQubeLeyはCoclusionに2回戦目で敗北、その後Losersに回り、おしくもDeToNatorに敗北して最終的な順位4位。

賞金などはもらえませんでしたが、Aランクに認定されました。

優勝となったチームはRecycleで、2位がDeToNator、3位がConclusionという順位に。

今回の大会はどのクランも実力伯仲でほとんどの試合が1分1秒を争う展開だったので今までの大会以上に見ごたえがあったのではないでしょうか。

気になる方はニコニコ、もしくはTwitchに大会のアーカイブが残っているのでぜひそちらをご覧ください!

そしておそらく、今回の大会から護衛は戦国時代に突入すると思います。

大会を見た方は感じたかもしれませんが、今護衛クランはどのチームもほとんど実力差がありません。

ですからどのクランも他のクランより頭一個抜け出そうとよりいっそう練習に力を入れてくるでしょう。

僕自身は今後、大会に出る機会はなかなか訪れないでしょうが、どこが他のクランを出し抜いて一歩先に行くのか本当に楽しみです。

護衛クランのみんながまた新しい戦略を生み出すのを心待ちにしつつのんびりAVAライフをすごしていこうと思います。



Comment:0  Trackback:0
2014
08.18

2次予選突破!

Category: AVA
どもー紅茶です。

土曜、日曜と2日に渡って行われた大会、AVARSTseason2の護衛部門にクランQubeLeyで出場し、見事予選を1位通過しました!

応援してくれた方々本当にありがとうございます!

やっぱり大会に出るのは楽しいですね。

練習時間はあまり確保できませんでしたが、なんとか結果を出すことができました。

これで僕達は8月末に行われるオフライン大会への出場権を手に入れたことになります。

詳しい日程や開催場所はまだ発表されてないのでわかりませんが、おそらく1Dayトーナメントになるのではないでしょうか。

爆破部門ではもちろんDeToNatorに優勝してもらいたいですが、護衛部門では優勝を譲るつもりはありません!

打倒DeToNatorを目指してオフに向けて練習していくのでみなさんも僕たちの活躍にご期待ください!

最後に今回の大会予選6戦のスクリーンショットをぺたり。
b3d49a6d4400217cf9ebd53b58ad95a5.png 4c7daf0e355fd711d7834d7cb6a55eed.png
473bcf4c078f0922262dc6aea5bfdde4.png 989972ea42a88f6ba78b7591b8ec85e5.png
d551d3f2a42c3645f47359c15f74e932.png 30af4b91bb96255d2c9d8fc6d9efa9f1.png



Comment:0  Trackback:0
2014
08.11

ごえーい

Category: AVA
どもー紅茶です。

最近クランをDeToNatorの育成クランであるQubeLeyに移籍して護衛のクラン戦にちょいちょい参加してます。

理由はもう知っている人もいるかと思いますが、8月中に行われるRSTの護衛部門に出場するためです。

チームメンバーに、練習する時間はあまり取れなくてもいいから一緒に出てみないかと誘われて出場することにしました。

そんなわけで最近は数ヶ月ぶりにクラン戦をする日々なのですが、やっぱりクラン戦は楽しいですね。

もともと僕は護衛プレイヤーとしてDeToNatorに入り、2年ほど活動。

その後、爆破に転向しました。

ですから護衛のクラン戦を本格的にするのは数年ぶりで、また昔のように配置や兵種、動きを考えながらプレイするのは野良では味わえない充実感があって毎日が本当に楽しいです。

練習時間はあまり取れてはいませんが、反省会もしっかりしつつ日々チームとして強くなっているのが実感できます。

大会ももう目前ですが打倒DeToNatorを目標に練習を重ねていくのでみなさんも応援よろしくです!(笑)

大会であたる人は手加減してくださいね!

そんなわけで今回はここまで。

また次回!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top