2020
06.07

環境設定とカスタムについて

Category: AVA
環境設定とカスタムについての記事はこちら → 環境設定リンク
スポンサーサイト
Comment:1  Trackback:0
2016
01.25

最近のAVA

Category: AVA
FAMAS_FELIN1.jpg


どもー紅茶です。

最近ちょいちょい色んな人にAVAに誘ってもらって一緒にマッチしたりローカルで内戦したりしている今日この頃。

いやー誘ってもらえるのはありがたいことです。

以前は練習、クラン戦、練習、クラン戦の繰り返しでそれはそれで充実していてとても楽しかったのですが、今みたいにのんびりプレイすることはなかなかできなかったので、今は以前とは違った形でAVAを楽しめてる感じですね。

ちなみにですが、今のお気に入りの銃はFAMAS FELLINです。

前にも書きましたがこの銃はスコープを覗いて撃つことでかなり集弾がよくなります。

おそらく集弾だけなら今のAVAの銃のなかで一番なんじゃないでしょうか。

僕はもともと集弾がよく扱いやすいいわゆる安定銃を好んで使っていたので、この銃は僕のプレイスタイルにとてもマッチしていて使いやすいです。

精度が高い分威力が低いので、しっかり頭を狙っていかないと撃ち勝てない銃ですが、自分の実力しだいで敵を倒せるというのもこの銃の魅力の一つですね。

ガチャかもしくは何かのBOXからしか手に入らないのでなかなかおすすめはできませんが、使っててとても面白い銃なので、もし手に入れる機会があったら使い込んでみてください。

ヘッドショットの大切さが身にしみてわかるいい銃ですよ…

みなさんも一つ自分の銃を絞って練習してみましょう。

そうすればその銃の扱いがうまくなるのはもちろんですが、この距離だったらあの銃に撃ち勝てる、この距離は厳しいなど他の銃の特性も自然と見えてきます。

ですので強くなりたい方は一度、銃を1本に絞って使い込んでみるのもいいのではないでしょうか。

○○のM4やべぇ。

そんな風にいわれるプレイヤーになれるといいですね。
Comment:0  Trackback:0
2015
12.07

トレース

Category: AVA
どもー紅茶です。

バリバリAVAをやっていた頃、自分はどんなことを考えながらプレイしていたかを思い出しつつ殲滅を黙々とプレイするのが楽しい今日この頃です。

レティクルの壁からの距離や壁からの飛び出しかた、交戦中にしゃがみを混ぜるタイミングなどなど、もはや体に刻みこまれ自然と行っているプレイの数々ですが、これらはどうして今の形に落ち着くにいたったのか。

それらをもう一度考え直しながら、昔の自分の思考をトレースするのが最近のAVAの楽しみですね。

昔と比べてプレイ時間が減り下手にはなりましたが、そのかわり前よりも余裕をもってちょっと離れた感じで自分を見つつプレイできるようになった気がします。

敵は前ほど倒せなくなりましたが、今までとは違った形でAVAを楽しめているのでこれはこれでいいのかなーと。

みなさんもいろんな形でゲームを楽しみましょう!

最近はAVAのほかにはWorld of War Shipsなんかもやっていたり。

このゲームは戦艦を操作して敵艦を破壊したり、陣をとりあったりして戦うPC対戦ゲームです。

まだまだ下手くそで偏差射撃(弾の軌道をよみ着弾地点を予想してあてる射撃)も外してばっかりですが、なんとなくコツがつかめてきたような気がするので、もう少し練習して戦果を上げられるようになりたいですね。

無料でプレイできる、今年でたばっかりの新しいゲームなのでみなさんも興味がわいたらぜひプレイしてみてください!

AVAほど動きも速くないので初心者も安心ですよ!

よいうわけで今回はここまで。

また次回~。
Comment:0  Trackback:0
2015
11.30

AK47 Lion

Category: AVA
どもー紅茶です。

ついに、ついに手に入れましたよAK47 Lion!

先日のメンテナンスから10日間にわたって、12月6日まで開催している特別版AVABOX、ワンチャンスBOXから念願のLionを手に入れることができました!

いやーどのモードをプレイしてもAKAKAKAKAKって感じで、みんな使ってるとかどんだけ強い武器なんだよ…とずっと気になっていたのですが、やっとこ入手することができこれで僕もスタートラインに立てたというものです。

Ak47 Lionは通常のAK47の上位互換モデルで、なおかつ大会でも使用できる武器です。

一発の威力、連射力、安定性などどれを取ってもトップクラスの性能で間違いなく現状最強クラスの武器。

たしかにみんなが使うのにも納得ですね。

ただ、ぶれ方にちょっとクセがあるというか、連射していると5発目くらいにポンと跳ね上がるタイミングがあるのでここをうまくコントロールできればさらに敵を倒せるようになるのかなーといった感じでした。

まだまだ手に入れたばかりでうまく扱えていないので殲滅にこもってこの銃に慣れ、もっと自由に扱えるようになりたいです。

もし僕を殲滅で見かけたらやさしく指導してくださいね。

それでは戦場で会いましょう!また次回!
Comment:0  Trackback:0
2015
11.24

FORTUNE STAR

Category: AVA
どもー紅茶です。

寒くなったり暖かくなったりと気温の変化が激しい今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

僕は寒いのは苦手なので休日は家に引きこもってゲームをする日々を送っております。

先日AVAをプレイした際に、たまにはガチャでも回してみるかなーとガチャ画面でボーっとめぼしい武器を物色していたところ、そういえば最近FORTUNE STARなるキャンペーンをやっていたなということを思い出しまして一回まわしてみることにしました。

FORTUNE STARは「9種類の近未来型限定銃器の中からランダムで1つが当たる!」といううたい文句のキャンペーンでかならず9種類の武器のうちのどれかが当たります。

個人的には強くなったM16が欲しかったのですが、残念ながら当たったのはAK47 Human FighterというAK47のちょっとした性能違いの武器。

こちらは残念ながら店売りのAK47とほぼ変わらずの性能だったため、使ってはみたもののあまり強くはありませんでした。

うーん残念…

ついでにあまったJEWELでレティクルを購入して変更してみたところこっちはなかなか調子がよくなったので、気を取り直しつつのんびりAVAを楽しみました。

最近はXM8とFAMAS FELINがお気に入りなのでどうにかこの2つを使いこなして成果を上げていきたいところ。

反動の大きい銃は苦手なので安定した銃を使って確実に敵をしとめていきたいと思います。

というわけで今回はここまで!また次回!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top