2020
06.07

環境設定とカスタムについて

Category: AVA
環境設定とカスタムについての記事はこちら → 環境設定リンク
スポンサーサイト
Comment:1  Trackback:0
2015
06.22

RST season2

Category: AVA
どもー紅茶です。

RST season2 終了しましたね!

僕が所属するDeToNatorは爆破部門が見事優勝、そして護衛部門は3位という結果となりました。

爆破は前回からメンバー2人を交代した中で本当によく優勝してくれたと思います。

チームの方針をぶれずにしっかりと置いて、それを中心にみんなで一丸となって練習してきた結果なのではないでしょうか。

8月に開催予定の国際大会、AICへの参加権が今回の優勝で手に入ったとのことなので、さらに練習を重ねて悲願の世界一をぜひとも勝ち取ってほしいところです。

そして護衛部門ですが、今回も残念ながら一歩及ばす優勝をすることはできませんでした。

しかし、チームメンバーの多くが前回の大会と入れ替わった中で3位という結果は素晴らしいものだと思います。

メンバーを固定してプレイするというのは仕事や学業の都合で非常に難しくとても悩ましいところですが、これはどのチームでも同じです。

チームの方針をしっかり決めて、少ない練習時間を有効に活用して王者に返り咲いて欲しいですね!

大会のアーカイブがニコニコとTwitchに残っているようなので、気になる方はぜひみてみてください!

僕もアーカイブはまだしっかりみれていないので時間が取れればアーカイブ視聴配信をしたいと思います。

アーカイブはこちら

ニコニコ → URL

Twitch → URL



Comment:0  Trackback:0
2015
06.17

釈迦くん見に行ってきた

Category: AVA
どもー紅茶です。

6月13日土曜日に秋葉原のヨドバシカメラでMSIさん主催のAVA対戦イベントが開催されました。

イベント内容は釈迦くんにスナイパーで1vs1で挑み、見事勝利すればMSIさん、SteelSeriesさんから「SteelSeries KinzuV3 MSI限定版」や「ゲーミングヘッドセット SteelSeries SiberiaV2 MSI限定版」がもらえるというもの!

景品めっちゃ豪華ですね!

その日は予定も空いていたので、チームメイトの釈迦くんを見に夕方ごろにヨドバシAkibaに向かいました。

いざ対戦コーナーに着いてみるとそこにはユニフォームを着た釈迦くんとジャムさん、そして多くの挑戦者の姿が!

そして会場には同じくチームメイトのロビンくんも着ており、どうやら釈迦くんに挑戦する模様。

笑いながら後ろで対戦を見ていましたが、結果は大差で釈迦くんの勝利となりました。

いやー釈迦くんが素晴らしいテクニックでロビンくんや他の挑戦者をなぎ倒していく姿は圧巻でしたね。

その後はロビンくんとラーメンを食べて久々にゆっくりと話し帰路に着きました。

釈迦くんはどうやらお昼ごろから19時ごろまで戦い続けて、最終的に80戦以上挑戦者の方々と戦ったとのこと。

スナイパーでの5本マッチとは半端ねぇ…お疲れ様でございます。

僕自身はなかなかがっつりとプレイする時間が取れませんが、フライデーナイトなどでみんなと楽しくやる時間は確保していきたいと思っているので、みなさんぜひ遊びに来てくださいね!

というわけで次は今週末のフライデーナイトで会いましょう!またね!
Comment:0  Trackback:0
2015
06.08

大会

Category: AVA
どもー紅茶です。

RSTseason2が開催されている今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

DeToNatorのBチームであるDeToNator5は予選敗退してしまいましたが、DeToNatorは先週の土日に開催された2次予選を爆破、護衛ともに無事突破したようで3次予選に駒を進めています。

両部門ともに優勝目指して頑張ってほしいですね!

さて、今回の大会には僕は出場していませんが、AVAのホームページから大会ヒストリーをぱらぱらと見ていたところ懐かしい動画を見つけたのでぺたり。



2011年に東京ゲームショウで開催されたCyACの護衛部門の大会ですね。

5分50秒くらいから僕のハイライトです!!!!!!

ちなみにこの試合は準決勝で、決勝戦はホルモン道場という護衛強豪クランと戦い残念ながら僅差で負けてしまいました。

僕がDeToNatorの護衛部門で唯一敗北した大会がこれですね。

今思い出しても悔しい。。

たまにクラン戦はしたくなるんですが、仕事的に継続してインするのはなかなか難しく大会出場はできなさそうな日々。

みんなにはぜひ頑張って欲しいです。

Comment:0  Trackback:0
2015
05.18

100年ぶりのクラン戦

Category: AVA
どもー紅茶です。

めちゃくちゃ久しぶりに護衛のクラン戦に参加してきました!

半年振りくらいかな?

動き的な部分はざっくりとですが体が覚えていたのでまぁまぁ動けましたが、やはりちゃんとチームで取り決めをしていないと連携を取るのは難しいですね。

誰がどこにいって何をするというのをしっかり決めることの大切さを改めて感じました。

後はやはり普段からあまり練習できてないのもあってAIMがなかなか思い通りにいかない場面が多かったですね。

来ると分かっていて撃ち勝てなかったり、反応が遅れてヘッドに当てられなかったりと以前できていたことができなくなっていることに悲しみを覚えつつも、久しぶりのクラン戦に新鮮さを感じ、楽しくプレイすることができました。

AIMに関してはおそらく2週間くらいコールドケースに引きこもればある程度のものにはなるんじゃないかなーという感じなので、こればっかりはちびちびやっていくしかないですね。

主にリコイルの部分がぐちゃぐちゃになっていたので、そこを中心に修正できればなーと考えています。

まぁ今までと変わりなくあまり時間がとれないのでそう練習することはできませんが、何を中心にやるってだけでも結果は変わってくると思うので、目的を持ってのんびりやっていこうと思います。

みなさんもうまくなりたいなら目的を持ってプレイしましょう!
Comment:0  Trackback:0
back-to-top