--
--.--



2016
01.10

あけおめ

Category: 挨拶
どもー紅茶です。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

いやー、なんだかんだで早いものですね、気がつけば2015年も終わり2016年。

昨年は主に仕事によってですが、なかなかに忙しい1年でした。

今年もかなり忙しい1年になりそうですが、体を鍛えて(ジムに通い始めました)忙しさに負けないよう体調に気を使って頑張っていきたいと思います。

ちなみに昨年は年末にインフルエンザっぽいのにかかって見事にベッドとお友達の大晦日を過ごすことになってしまいました。

一昨年も実はそんな感じのあれで、弟の結婚式に出席できなかったというね。。。

今年こそは健康に気を使って心身ともに万全の状態で一年を過ごしたいと思います!

みなさんも色々忙しいかと思いますが、倒れてしまっては元も子もないので、健康にだけはしっかり気を使って2016年をいい年にしてください。

それでは今年も頑張りましょう!
Comment:0  Trackback:0
2015
12.07

第66回ゲーマーズラウンジ

Category: 挨拶
どもー紅茶です。

第66回ゲーマーズラウンジに参加してきました!

今回の会場はいつもと違いRed Bull オフィスでの開催。

広々とした会場でお酒を飲みつつPS4やWii U、ボードゲームにカードゲームとそれぞれが持ち寄ったゲームをみんなで楽しくプレイしました。

そして毎度のことながら今回のラウンジでも僕がプレイしたのはボードゲーム「カタン」。

サイコロを振り出た目に応じて「資源」を獲得しつつ、手に入れた資源を使って道や家、街をつくりその発展を競い合うこのゲームですがなんと、10回目?くらいにしてついに僕が初勝利を納めることができたのです!

毎回ラウンジのたびにプレイしてきたカタンですが実は今まで一度勝ったことがなくずっと負け続けでした…。

それでもラウンジの度にやろうと思えるのはやっぱりこのゲームが楽しいからですね。

新たなカタンプレイヤーの引き込みにも成功したことですし、次回以降も楽しくプレイしていきたいと思います。

このブログを読まれている方もタイミングが合えばぜひラウンジに遊びに来てくださいね!

まったりみんなでゲームができる楽しいイベントです。

僕と一緒にいろんなゲームを楽しみましょう!
Comment:0  Trackback:0
2015
05.07

再び新潟 Part3

Category: 挨拶
CD-ZzLGUUAAgJNM.jpg 

どもー紅茶です。

この記事は前回の記事「再び新潟 Patrt3」の続きになります。

前回の記事を読まれてない方は、ぜひそちらからお読みください。

URL → 「再び新潟 Part1」 「再び新潟Part2」


新潟最終日となる2日目の朝は、前日同じく8時ごろの起床でした。

前日に家周りの作業はあらかた終わらせていたので、朝ごはんを食べ、少しだけ雪かきをした後に桜を見に行こうという話に。

東京ではもう桜は散ってしまってほとんど見られない時期ですが、こちらは雪も残りまだまだ空気が肌寒い新潟の山。

車で15分ほど進むと立派な桜の木がある散歩道のようなところに着きました。

池をぐるりと囲んで道が続いており、その間にはぽつりぽつりと立派な桜の木が。

柔らかな陽光とのんびりした風を感じながら散歩道を歩きつつ桜を鑑賞しました。

CEC8hjxUUAIQj7X.jpg 

桜を鑑賞した後は、お昼を食べ、温泉に行くことに。

ゴールデンウィーク中は混むということでしたが、昼間ということもありそこそこ空いており、ゆっくり入ることができました。

家ではほとんどシャワーで済ませてしまうので、久しぶりに足を伸ばしてお湯につかり体を芯から温めてすっきりリフレッシュしました。

ちなみに温泉には露天風呂もあり、露天風呂の柵の向こう側には池があって鯉が泳いでおりなかなか風流なお風呂でした。

温泉に入った後はのんびり帰路に。

家に着いた後は昨日と同じく昼寝をして晩御飯を食べ、そして夜も更けてきたころ東京へ帰るということで荷物をまとめ、新潟の家を出発…という感じで今回の旅は終了となりました。

いやーたまには日の光を浴びながら外で体を動かすのもいいものですね!

生活も規則ただしく、数日間でしたがかなり健康になった気がします。

みなさんもたまには外で運動してみてはいかがでしょうか。

健全な魂は健全な肉体に~ということで、体を動かし汗をかいて、心も体もリフレッシュしましょう!


Comment:0  Trackback:0
2015
02.02

第9回上海フライデーナイト終了!

Category: 挨拶
どもー紅茶です。

久々に開催してまいりました、今年1発目の上海フライデーナイト!

アーカイブが気になる方はこちらをご覧ください。

URL → アーカイブ

※ちなみに残念ながら今回はカメラが断線して映らなかったので、ゲーム画面と音声のみの配信となっています。


11月の開催より実に2ヶ月ぶりの開催となりました、上海フライデーナイト!

今年1発目ということもあり、人数は5人とそんなに多くはありませんでしたが、常連の方のみならず新規の方も来てくれて、楽しいイベントとなりました。

今年も昨年と同じく、仕事の様子をみつつとなりますが、2週間に1回のペースで金曜日にフライデーナイトを開催していくつもりですので、みなさんぜひぜひ遊びに来てください!

はい、というわけで今回のイベントの話に戻るわけですが、今回は5人ときりが良い人数だったので爆破マッチを中心にプレイしてきました。

試合前には、全員今日中にマッチランク一個あげるぞ!と意気込んでいたのですが、残念ながら結果は2勝3敗…

むしろ試合前よりポイントが下がるという悲しい結末になってしまいました。

その後は悲しみを背負いつつも気を取り直して、護衛のゲスト戦を行い、要望があったのでコンベアのゲスト戦をやって、最後に恒例のFFAでイベントは終了。

イベントの参加者は少なかったですが、その分全員一緒に動けたので、かなり濃密なイベントになったのではないかと思います。

そしてイベント終了後はいつもどおりみんなでご飯へ。

代々木駅の近くにある焼肉屋にいって、お腹をいっぱいにして解散となりました。


さて、それでは次回の開催日のお知らせとなりますが、次回は2月13日(金)を予定しております!

場所はいつもどおりwip代々木北口駅前店にて開催いたしますので、みなさんお誘いあわせの上、ぜひお越しください!

今年もみなさんの来場まってます!
Comment:0  Trackback:0
2015
01.19

あけおめ

Category: 挨拶
どもー紅茶です。

みなさんあけましておめでとう。
今年もよろしゅう!

というわけでお久しぶりでございます。

昨年末から仕事が忙しかったり体調崩したりでなかなかブログが更新できていませんでしたが、また今回から更新を再開してもりもりやっていこうと思ってますので、今年も1年どうぞよろしくです。

さてさて、年も明けて大分経ちましたが、みなさんは年末年始とどんな風に過ごしましたか?

僕自身は、仕事が平素と変わりなくあったので、いつもどおりの毎日を過ごして特にクリスマス、正月気分というのを感じることはありませんでしたね~。

あぁでも仕事で一つ正月関連の仕事があったので、そういった意味では正月を感じることはできたのかもしれません笑

時間が経つのは早いもので、先日明けたばかりだと思っていた1月も、もう半ば。

今年は昨年以上に仕事だったりなんだりで忙しくなると思いますが、去年に引き続き、上海フライデーナイトの開催や、ゲームプレイはどしどしやっていきますので、ゲーム内、もしくはイベント会場であった際はよろしくお願いします。

今年も1年頑張りましょー!

Comment:1  Trackback:0
back-to-top
